04/16  「フォークソングの日 2017」 

「フォークスクランブル」でもレポートさせていただきましたが
先日4月9日にAsagaya / Loft Aで行われた
「フォークソングの日 2017」の模様をUPします。
※一部「フォークソングの日」facebookページから写真をいただきました。


今回の会場 Asagaya / Loft Aは阿佐ヶ谷の商店街内にあります。
商店街好きのわたなべとしては誘惑に負けないように
ズンズン進んで行きました。





楽屋に入り打ち合わせをしつつ



こんな感じでモニターがあり
楽屋で会場の様子をチェック出来ます。
それを見つつ
出演者の方々とお話させていただきました。



サポートギター 森正明さん。
ビリーバンバンなど数々のアーティストとお仕事されてて
「また君に恋してる」の作曲もされている方。
やなわらばーのアルバム「縁唄」のプロデュースなども担当されております。
お酒大好き♡
優しい語り口で和ませてくださいました。



新橋にあるフォーク酒場「落陽」マスター 四元健一さん。
さすがマスター盛り上げ上手!
会場を瞬時にフォーク酒場に変身させてくださいました。



そして
「フォークソングの日」イベント発起人
「やなわらばー」 石垣優ちゃん。
現在相方の東里梨生ちゃんが育休中。
今年は優ちゃんが一生懸命会場を盛り上げてくれました。
本当に気遣いの素晴らしい我らが姫!なのです。

この時点では元キマグレンのISEKIさんは小田原のイベント終わりで
移動中ということで写真はナッシングでぇす。

…といいつつ本番へ。
優ちゃんと「フォークソングの日」認定の流れや
昨年に行われた第一回目イベントのふりかえり
そして何より会場にはたくさんのお客様!!
その皆さんと乾杯をしたのがめっちゃ楽し。
この日ツイキャスでネット中継されていましたが
ツイキャスご覧の皆さんにも乾杯の呼びかけしたりして(^^;
何回乾杯しただろう(笑



その後は優ちゃんのライブ。
この日のためにフォークソングメドレーを用意していて
会場の皆さんと大合唱。
私…既にこの時点で涙腺緩む。
優ちゃんの澄み切った歌声と皆さんの歌声が混ざり合って
とってもあったかい気持ちになれたんだもん。。

優ちゃんライブ後は



「落陽」マスター四元さんの仕切りで「オープンマイク」スタート!
やはり今年もすごかった!
何がすごいって無茶ぶりをした部分もありましたが
とにかく皆さんうまい!
ステージに上がって歌うお姿に見惚れてしまいました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました♪♪
↑写真は歌う「落陽」マスター(*´ω`*)

オープンマイクの盛り上がりのまま
元キマグレンのISEKIさんライブスタート!
ギターを打楽器のように操るグルービンなナンバーから
海を感じさせる波のようなゆったりナンバーまで
そしてトークもいたずらっ子全開なISEKIさん。
めっちゃ楽しませていただきました!

最後は出演者&会場の皆さんとで
「あのすば」=「あの素晴らしい愛をもう一度」を大合唱しながらのフィナーレ!
私も思わず大声で歌わせていただきました。
いや~~~~~
気持ちいいいいいいいいいいいい!
わたなべ個人的に楽しみすぎて
皆さんにもしっかり楽しんでいただけたか…
それがドキドキですが…
いかがだったでしょうか。。


今回もこんな素敵なイベントに参加させていただいて
感謝感謝でございます!!!!!
来てくださった皆さん
ツイキャスで見てくださった皆さん
オープンマイクに参加してくださった皆さん
出演者の皆さん
Asagaya/Loft Aの皆さん
関係者の皆さん…
ありがとうございましたm(__)m
皆さんのおかげで最後まで無事お届けすることが出来ました!
また来年もお会い出来たら嬉しいです\(^o^)/



やっぱりフォークソングはイイネ!


*************



イベント終了後のヒトコマ。
まだまだ続く勢い(笑

題:「祭りのあと」



[ 2017/04/16 18:00 ] works | TB(0) | コメント(-)
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!


※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「フォークスクランブル」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週日曜日16:00-17:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日9:00-9:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト