11/17  「北海道の旅」その1  

hokkaido001ホントはね、上野~札幌まで走る寝台特急列車「北斗星」に乗るハズだったの…。
チケットもしっかり持って上野駅に向かったんですが、そこには無常にも「台風の為運休」の告知が…
あまりにワクワクしていたのでかなり早めに上野駅に着いていた私達は、そこから急遽16:02発新幹線「はやて」に乗って行ける所まで行こうと言う事に。



hokkaido002仙台駅を過ぎた辺りで、お腹が空いた私達。
仙台と言えば昔IR3で駅弁特集した時に「牛タン弁当」紹介したな!と思い出し、社内販売で早速購入。
相変わらずスパイスが効いてて「んまいねぇσ゚д゚)ボーノ!」



hokkaido00318:55。八戸に着いた。乗換時間がない上に到着時間遅れが重なりダッシュで19:02発スーパー白鳥に飛び乗った。
写真は車内風景。よく見ないとわからないかもしれませんが、ドアのガラスに青森と北海道のカッティングシートが。ちょっぴり実感が湧いてきた。




hokkaido004列車は青函トンネルを抜け北海道に!きたで~北海道!ヽ(´ー`)ノ
21:54無事に函館に到着。これから次の列車待ち。ちなみに次に乗る列車の出発時刻は1:23。えぇ…夜中です。




hokkaido005元々函館は今回の旅行プランに入ってなかったので、私達は函館駅周辺をうろうろし、連れの「函館と言えばイカそうめんだよ!」との言葉を元にお腹も空いたので居酒屋を捜し求めて歩いた。
5分程歩いて居酒屋を発見!おもむろにイクラの醤油漬け・ざんき・イカそうめん・ジャガバターなどを注文。
「こんな○○食べたことない!」という言葉の連発!
イクラはまろやかだし、イカそうめんは甘いしね。σ゚д゚)ボーノ!ボーノ!




hokkaido0061:26函館を出発した「急行はまなす」に揺られ一路札幌に。しばし仮眠を取り、6:07札幌に到着。
この時点でヘロヘロ。腰が痛い。でも無事に到着して良かったけどやっぱ北斗星には乗りたかったなぁ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ


[ 2005/11/17 17:28 ] travel/北海道 | トラックバック(-) | コメント(-)
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!


※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「フォークスクランブル」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週日曜日16:00-17:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日9:00-9:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト