11/17  「北海道の旅」その4  

hokkaido018札幌泊。
泊まりはJR札幌駅と直結している「JRタワーホテル日航札幌」。
‘札幌駅直結リゾートホテル’と銘打っているだけあって、
館内至るところでポプリの花の匂いが漂ってきます。
22階に「プラウブラン(月の島)」スカイリゾートスパがあるんだけど
JR札幌駅南口の地下より湧出した天然温泉を利用しているらしい。
駅に温泉!さすが北海道!もちろんわたなべもリフレッシュさせていただきました。

部屋の窓から見える札幌の街。
さ~て!すすきのに繰り出しますか!( ̄ー ̄)




hokkaido019見よ!このド迫力!
あまりの興奮ぶりにピンボケしちゃったよぉ(^_^;)
ジンギスカンよ!ジ・ン・ギ・ス・カ・ン!



hokkaido020そいでは!
「いただきま~す!」
モグモグモグ…
甘辛いたれが( ゚Д゚)ウマー&σ゚д゚)ボーノ!

あまりの美味しさに何皿もお代わりしちゃったよぉ。
いくらヘルシーとはいえ(略)

テレビの阿部寛は気にしないように(笑)



hokkaido025お腹もヤバイくらいパンポコになったところで
すすきの街探索をしてきました。

まずは「新ラーメン横丁」
半地下にあるのね。



hokkaido027こちらは「ラーメン横丁」
本当にラーメン屋さんが多くてびっくり!
わたなべの地元は麺と言えばうどんだったから
この数に圧倒されました!



hokkaido026ラーメン横丁を歩いていると、
「は~い!席空いてるよ!」と威勢のいい声と湯気で
思わず入りそうになったけど、残念!ラーメンが入る隙間がなかったのぉヽ(`Д´)ノ



hokkaido021実は北海道名物「白い恋人」を頼まれておりまして
どうせなら本拠地にいってみよー!ということで
車で約25分「白い恋人パーク」へ行って来た。
いや~お菓子の国!そしてメルヘン!
わたなべのキャラじゃねー(´-ω-`)ハズカチ
ある意味テーマパークですな。
家族連れもいっぱいでそこかしこで記念撮影が行われておりました。
あまりの家族幸せっぷりに
わたなべはそそくさとお土産を買って退散|彡サッ



hokkaido022そんでもって私達はまたまた高速に乗って小樽へ。
小樽といえば「寿司!寿司!寿司!」
おすし屋さんが集結している場所もあったんだけど
小樽観光をしている時に回転寿司を発見!
プラーッと入ってみたんだけどなんだかんだ言っても
ネタが新鮮!プリップリ!
止められない!止まらない!



hokkaido023そしてやっぱり「カニ汁!」
蟹の足がはみ出てて豪快!なまら旨い!



hokkaido024小樽運河でございます。
石造り倉庫群が店舗や博物館に再利用されていて
異国情緒がたっぷりと漂っていました。

私のとなりではバイオリン弾きのおじいさんが演奏してたんだけど
曲が「昭和枯れすすき」
…う~ん、シュールだ

ということで私の「北海道初体験の旅」は終わりました。
といっても今回私が体験したことは
北海道のほんの一部だったんですよね。
奥が深いぞ!北海道!
今度はまた違った地域・違った北海道の顔を見てみたいです。
また来ます!北海道!

スポンサーサイト

[ 2005/11/17 17:39 ] travel/北海道 | トラックバック(-) | コメント(-)
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!


※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「フォークスクランブル」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週日曜日16:00-17:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日9:00-9:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト