07/02  「音楽でHAPPY!」vol.4 

ワタシがやらせてもらってた番組「音楽でHAPPY!」に遊びに来て下さったゲストの皆さんを紹介します!
またお会いしたいな♪


happy001.jpg happy002.jpg
【左写真】
(左上)オペレーターともさん
(中上)キャントク
(右上)プロデューサーゆーやさん
(左下)モバHOカマタさん
【右写真】
いろいろ相談にも乗ってもらいました、あっとの「とりうみさん」

*********
約一年半に渡り担当させていただいた
「モバHOハッピーアワー水曜日 音楽でHAPPY!」

振り返ると…

インターネットTVという媒体での初レギュラーだった番組。
単発ではテレビのお仕事はさせてもらったことはあるんだけど、レギュラーというのはホント初めてで…
テレビカメラに最初慣れなくてね。。
元々シャイな性格なもんでカメラに向かって話すというのがどうも出来なかったんです。
そしてやはり初めてという事で、「どうやったら見てくれているみんなが楽しんでくれるのか…」とかいろんな事を考えすぎちゃってたんですよね。。
なんかやっぱりラジオとテレビって技術面でも違う部分が沢山あって現場でも沢山いろんな事を教えてもらいました。
番組スタッフを始め、「あっと」のおかんやとりうみさんにも沢山いろんな事を教えてもらいました。多謝!
いろんな事を考え込んでたわたなべですが、ある日
「自分が楽しくやる!って事が見てくれている人にもきっと伝わるんだろうなぁ…」という基本的な事を改めて思い出して、それからはホント自由に楽しくやらせてもらいましたよ!

こんなに楽しくやらせてもらえたのは
番組に登場してくださったゲストの皆さん、番組スタッフのキャントク、ともさん、ゆーやさん、「あっとおどろく放送局」の皆さん、カマタさん(いい人なんだぁ!)を始めとした「モバHO」の皆さん、そして…
番組をご覧くださったアナタのおかげです!

本当にありがとうございました!!!

この経験を糧にこれからもいろんな事挑戦していきます!

番組終わってもサヨナラじゃないぜ!
これから新たなお付き合いのスタートだぜ!
ここで出会ったが百年目!
(←なんか使い方違うw)

こんなわたなべを今後とも応援してくださいね!!!

ラヴ

わたなべヨシコより




hyogo.jpg2007.06.27
兵庫ケンイチさん
番組最終回のゲストはデビューしたてホヤホヤのニューカマー!
兵庫出身だけに!→兵庫県一!→兵庫ケンイチ!なのだー!
かなり緊張してたケンちゃんですが、私もピュアな気持ちを思い出させてもらいました!お互いこれからもがんばろー!




myuji.jpg2007.06.20
美勇士さん
最後のテーマソングを作ってくれた美勇士兄さん!PVを持ってスタジオに来てくれましたー!
いやーほんとに歌ってる姿と喋ってる姿がもんのすごい変わりますね!でもかっこいいとおもろいが共存してるって素敵だと思いません?




xion.jpg2007.06.13
熊猫xiongmao(シェンマオ)の皆さん
新感覚ガールズ・ツイン・ボーカル・ラウド・ポップ・ミクスチャー・バンド(長)でR!
なんとなぁくシャイな部分もある彼らなんだけど、サウンドはパンチがドシュドシュ効いてくるぜ!
パンダまんじゅうをいただいたぜ!おいしかったぁ♪




jack.jpg2007.06.06
JACKJACKの皆さん
顔もイケてるしー喋りもおもろいしー
なんかズルいなぁ(笑)
みんな役者さんされているので、かなり腹式呼吸な一時間になりました(笑)私も含めみんな声がデケー(笑)
ズボンの下からチラッと見えた下着で大興奮&昼間とは思えないセクスィーな話題に!!




voix.jpg2007.05.30
Voixdouce(ボア・ドゥス)の皆さん
アカペラユニットということでスタジオでも迫力のある歌声を披露してくれたよ!
トークは終始メンバーの「マロニー先生」にロックオン!
なかなかツボなグルーブをかもし出してたなぁ~
お知らせコーナーを必死に挑んでくれました(笑)




j.jpg2007.05.23
JAYWALKの中村耕一さん
私が担当させてもらう番組には必ずといって登場してくれる人情味溢れるJAYWALKさん。
JAYWALKというと『男!!』という姿が前面に出てきますが、この中村さんなかなかチャーミングな部分を見せてくれるんですよ!



20070516_izumi.jpg2007.05.16
泉見洋平さん
「あーーーーーーいのロンドッ」(振り付き)
を披露してくれました!曲もかなり熱いぜっ!
トーク中も汗を流しながら一生懸命な泉見さんでした。
そして番組テーマソングを担当してくれる美勇士さん。ものすごいマシンガントークにびっくり!そして笑いっぱなし!どんな曲を作ってくれるか楽しみじゃぞ!




20070509_fujioka.jpg2007.05.09
藤岡幹大さん
番組初のギタリスト登場!かなり前衛的なギターリスト。
いきなり昔の彼女の話を始めた時にゃびっくりしたさ。
そんなあけっぴろげな藤岡さんおもろい!
そして番組テーマソングを作ってくれたYURISAちゃん。夏!って感じの曲&ミニスカート。へへ。




20070502_murakami.jpg2007.05.02
村上ゆきさん
お会いした第一印象は「なんだかホンワカな人だな~」だったんだけど、お話を聞けば聞くほど「男っぷり」がムクムクと顔を出した村上さん。
実はパーツマニアらしく、オフトークでは秋葉原について二人で熱く語りました!




20070425_oono.jpg2007.04.25
オーノキヨフミさん
不思議な人だー(笑)わたなべの倍ぐらいのスロースピード。と思ったらガーッとハイテンションになったり。
緩急のあるヲトコ、オーノキヨフミ。
全部カタカナだよ、オーノキヨフミ。




20070418_tsuruku.jpg2007.04.18
鶴久政治さん
お会いするまで「どんな人なんだろう?」とドキドキしていましたが、もんのすごく気さくで話しやすくってかなりハイテンションな方でしたわ。この番組で新しい呼び名が決まりました!
これからは「ニュー鶴久」さんと呼びましょう(笑)




20070411_usamoto.jpg2007.04.11
宇佐元恭一さん
耳に入ってくる音がすべて音符になるらしいぞ。すごい!
「俺、これって最近知った事なんだよねぇ」という言葉を何度聞いた事か(笑)いつまでもおちゃめな宇佐元さん☆
そして番組テーマソングを作ってくれたCOCOONのお二人春満開の曲になりましたよ♪




73.jpg2007.04.04
七三式の皆さん
番組初のヴィジュアル系バンド。
PVを流している間、「ヴィジュアル系の定義」について語り合う私達。それにしてもお化粧がんまい!私もやってもらえばよかった(ノ´∀`*)




zin02.jpg2007.03.28
神英彰さん
番組二度目の登場!
一見クールそうな神さんですがトークはやっぱ熱いぜ!
しかも今回の新曲PVがお昼を忘れそうなくらいセクスィーだぜ!

スポンサーサイト

[ 2007/07/02 13:01 ] works | TB(0) | コメント(-)
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!


※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「フォークスクランブル」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週日曜日16:00-17:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日9:00-9:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト