01/10  「FM愛媛2014年新春特番」その1 

2014年1月2日久しぶりにFM愛媛さんで喋らせていただきました
新春特別番組「えひめってこんなにすご~い!2014年元気に行こう!」

今回は当日の模様と
東京で私が取材してきた模様を合わせてご覧いただきたいと思います。
当日の番組進行の時系列にしてみました!
一部写真を提供くださった和田さん&森下さんありがとうございます!

この日のディレクターは石田さん!
わたなべにとっては兄ちゃんのような存在。久々のタッグですp(´∇`)q

ishida.jpg


【09:00】
番組スタート!
オープニングは懐かしのジョンロビンソン「TOKYO GO!」
昔やたらOAしていましたねー。

sugoi01.jpg

9時台は愛媛で今頑張っている県外出身者の方
昨年まで東温市の「坊ちゃん劇場」でミュージカル「げんない」に出演していた役者さん「大沢健」さん。
サッカー愛媛FCディフェンダー関根永悟選手。
アサヒビール松山支社の西野支社長。
に県外から見た愛媛についてコメントもいただきました。

【10:00】
この時間は愛媛が世界に自慢出来る「食」がテーマ。

愛媛県農林水産部管理局ブランド戦略課地産地消グループ担当係長
徳永泰伸さんをゲストにお迎えして
徳永さんおススメの愛媛食材をご紹介いただきました。

まずはJAうま里芋「伊予美人」。
JAうま営農経済部営農販売課の
川村完司さんからのメッセージもいただきつつ
スタジオには伊予美人を使ったお菓子が!
その名も「ポリポーリ」。
これはビールに合うっ!
噛めば噛むほど里芋の食物繊維が感じられ
体にも良さそう(^^)ビバ!食物繊維!

fc2blog_20140107141625c37.jpg

そして東予園芸の「あんぽ柿」。
東予園芸農業共同組合営農事業部の武方一憲さんからも推薦メッセージいただきました。
今が旬のあんぽ柿、わたなべも試食させていただきましたよ~

sugoi05.jpg

オカリナ吹いてるんじゃないですよ~(^^;;
トロ~ッとした果肉をチューチューいただきました。
それにしても甘い!
甘みを加えているわけではないのにこの甘さ。
自然の恵みを体で感じられます。
しかも綺麗な夕陽色!
東予の陽の光をそのまんま吸収したかのようなあったかいあんぽ柿
おいしゅ~ございました!


******************
そして様々な愛媛のブランド作りにかかわっている愛媛銀行さんの活動をご紹介しました。
「ふるさと振興部感性価値創造推進室」の久家浩二さんにお話をお伺いしました。
実は去年12月東京池袋で行われた
「メイドイン愛媛~愛ある逸品ステーション」というイベントに
お邪魔したのですが、久家さんとお会いすることが出来て記念写真をパチリ!

ehime_b.jpg

ちょうどみきゃんちゃん(愛媛のゆるキャラ)もいて
会場は大盛り上がり!!
わたなべも初みきゃんちゃんに大興奮!

mikyan.jpg

イベントもたくさんの方が訪れて大盛況!
レンジでチンしただけで食べられる
「鯛めし焼きおにぎり」もゲット!
ほっかほかな鯛めしがこんなに気軽に食べられるなんて(/_;)

fc2blog_201401071441110ca.jpg


【一時間の休憩タイム】
この日昔からお世話になっている仕事関係の方々が
顔を覗かせてくれました!

sugoi02.jpg

音響村上さんとお友達の尚ちゃん☆
松山市ロープウェイ街にある「笑姫きっちん」さんの
おいし~~~いピザを差し入れしてくれました!
ちょっと番組にも出てもらいましたが
今年の抱負が「おいしいピザ焼けるように頑張ります!!」と二人。
なんでやね~~~ん!職種違うやないか~い!とツッコミ。
相変わらずおもろい人たちですわ。
ピザはみんなでおいしくいただきました<(_ _)>

そしてこの休憩時間をお借りして
舞台裏をご紹介!

fc2blog_20140107141702b98.jpg

右上の写真はFM愛媛さんが用意してくれたひれかつ弁当!!
お腹パンポコなはずなのに…あぁ…それなのに食べちゃうぅぅ。
左上の画面は生放送の時間の流れを教えてくれる機械。
これを見ながら諸々調整していきます。
そして一番大きな写真は
今回のプロデューサー
私がFM愛媛で喋るきっかけを作ってくださった和田さん。
いつもはピッチリオールバックですが
この日はフワフワヘアー。なんだかカワユス。
和田さんはミュージックワンダーランドという番組以来
ほんと~~~~うにお世話になりっぱなしで(/_;)
厳しく優しくあったかくご指導いただきました。
こうやって向き合って仕事するのは久しぶりで
「なんか懐かしいなぁ~」って思わずジ~ン。



FM愛媛新春特別番組
「えひめってこんなにすご~い!2014年元気に行こう!」
はまだまだ続きます→続きはこちら!


スポンサーサイト

[ 2014/01/10 13:14 ] works | TB(0) | コメント(-)
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!


※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「フォークスクランブル」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週日曜日16:00-17:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日9:00-9:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト