11/14  「栃木・日光の旅」 

tochigi001浅草から東武特急「きぬ」に乗って、鬼怒川温泉に向かいました。
浅草のデパート「松屋」で駅弁を買って本格的な列車の旅。



tochigi002鬼怒川温泉に着きレンタカーで栃木を堪能しよう!ということでウェスタン村に行ってきました。
これは「ワイルドウェスタンショー」という1日4回公演のアクションショーです。
途中で馬が思いっきり駈けてきて砂煙を浴びましたが迫力があって楽しかったです。




tochigi003今世紀最大の発明(?)と言われているセグウェイがなぜかウェスタン村に!!
最初は乗ることすらおっかなびっくりだったんですが軽い体重移動に慣れてくるとスイスイ進めます。
結構スピード出るものなんですね!




tochigi004日本三大名瀑の一つ華厳の滝。
無料の観瀑台もあるんだけど、エレベーター(有料)で滝壺近くまで降りて間近で滝を見ることにしました。
一気に降下するので耳がポーンとなりました。




tochigi005エレベータ-で降りると、かなり滝から離れているにも関わらず細かなみずしぶきを浴びてマイナスイオンをいっぱい吸収しましたよ!




tochigi006一時私の中で流行っていた「ニャンまげ」にやっと会いました。
場所は「日光江戸村」。
どっぷり江戸時代に浸かってきました。
ちなみにここでは通貨単位は「両」。「1500両になりま~す!」てな感じでね。私は何故だかタクシーの運転手さんが「ハ~イ 4100万円ね~」って言ってる姿を思い出してしまった。




tochigi007江戸村の中に何ヶ所か遊技場があるのですが、これは弓矢さん(この呼び名でいいのかな?)。
真ん中だけをはずして周りを取り囲むように放ってしまい、お店の人に「ある意味上手ですよね~」なんて言われてしまいました。とほ。



tochigi008江戸村の出口付近にある女子トイレ。

なぜ?



tochigi009栃木ツアー最終日。私達は湯西川温泉に行きました。
湯西川は平家落人伝説の地としても有名で、その落人たちの生活様式を長い間保存して継承する拠点として再現されたのがこの「平家の里」なのであります。
それにしても寒かった(((=_=)))

fin.


スポンサーサイト

[ 2005/11/14 20:00 ] travel/関東 | トラックバック(-) | コメント(-)
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!


※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「フォークスクランブル」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週日曜日16:00-17:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日9:00-9:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト