11/17  「京都の旅」  

kyoto001京都についてまず『太秦映画村』に行ってきました!
修学リョコウ生の嵐に巻き込まれ、カメラも砂まみれ(;_;)
ここは「銭形平次」のロケにも使われている平次の家でございます。



kyoto002続いては小料理やに忍び込んでみました。
結構この中は広いんだよね。ケンカのシーンとか多いからかしら?
てか私の格好ミスマッチすぎやしね~か?




kyoto003出たー!!め組!!
私はめちゃめちゃ暴れん坊将軍フリークなのでR。
マツケンサンバが流行るず~っと前から愛してました(-_☆)キラリ
このめ組は暴れん坊将軍に登場する火消しでございます。
見よ!この嬉しそうな顔!!



kyoto004次は大岡越前邸でございます。
太秦は頻繁にロケが行われるだけあってどこもかしこも大道具だらけだし、いつでもロケが出来るようにメンテナンスも行き届いております。

ってこの画像は厠。
これはどのシーンで登場するのだろうか?
私のサイトはどうも厠画像が多いなぁ…



kyoto005大岡越前邸の玄関。
「あ~確かにテレビで見たことあるや!」と発見の連続。
しっかし必殺仕事人の中村主水の家の玄関にも見えるのは、私だけかしらん?



kyoto006太秦の後、広隆寺(写真撮影できなかったので写真はなし)へ行って観音像に感動した私達。足が棒のようになってしまいました。
ちょっと京都の町でも散策しようということで鴨川のほとりにある先斗町(ぽんとちょう)へ。
三条から四条の間、鴨川堤防西側の通りで祇園と並ぶ古い花街であります。夏は鴨川を眺めての川床料理が有名。夏に行ってみたいなぁ(^ー^)




kyoto007京都二日目。
今回は『べったべたな京都を楽しむ』というテーマということで清水寺に行ってきた。
入り口に龍がいるわけで、龍フリークのわたなべとしては記念撮影せねば!ということでパチリ☆
しかし修学リョコウ生の軍団が映ってしまい、同化してしまった様子。




kyoto008バックは清水寺。
まったりとしている写真に見えるが、かなり修学リョコウ生の数にゲンナリ。
ここは原宿か!




kyoto009清水寺と言えば、修学リョコウ生の女子には大人気の「地主神社」。行ったことあるぅ♪と思った人も多いことでしょう。
ここで有名なものといえば、「恋占いの石」。
片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、無事たどりつくことができると恋の願いがかなうと言われているらしい。

…でも人が多すぎて渡れないよぅ(ノ_・。)

ってやってねぇけど(笑)




kyoto010清水寺を出て辺りを散策していた私達は驚きの家を発見。
その名もひらがな「わたなべ」さん。
灯篭にも塀にもどこもかしこも「わたなべ専用」の文字が。はて?私の別宅か?ってんな~こた~ない。でもなんでひらがなさん?

と疑問を抱きながら私達の京都の旅は幕を閉じるのでありました(^o^)/~

fin..


スポンサーサイト

[ 2005/11/17 17:03 ] travel/近畿 | トラックバック(-) | コメント(-)
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!


※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「フォークスクランブル」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週日曜日16:00-17:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日9:00-9:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト